記事一覧



生体×拉致

転生してチェイサーのLv90とかいつになるか分かったものではないので、忘れないようにまとめみたいな…
チェイサー上げるのに必死なのでGvレポは明日ということで。
スキル
盗作型ですが盗作スキルは持ち込みません、開始5分としないうちにDSかCAになってるので…下手すると2fで上書きされるp_q
個人的必須スキルはインティミデイト、ハイディング、トンネルドライブの3つ。この3つさえあれば後は適当でも案外いけます。白羽狩りの場合は共闘用にインベナムor石投げ、スティールも結構盗めることがあるのでオススメです。
バックステップは慣れていないと簡単に死ぬので自信が無ければ封印するのも。僕も封印してました…

装備
必須と思われる装備は☆短剣、あれ、アンフロ、タラ盾、目隠しの5つ。暗闇にならないのは地味に大きい。どうせ中段とか大した物ないから目隠しオススメ!
アンフロはエベシが理想。エベシがないときはWizの魔法も即死級になるので気をつけて…エベシがあるとアスムありならFblくらいしか大きく削られる魔法はない。
肩はイミューン固定。DSが鬼のような痛さなので木琴はキツそう…
靴はマーターとアムムトの持ち替えで使ってました。アスムあれば爆裂前の砂ならアムムトのままでも余裕。砂2↑、爆裂してると分かってる時、死にたくないときはマーター安定。
ハイド状態だとアイテムが使えないのでオーラ強襲に備えて常にハイドとハエは押せるようにしておくと帰還途中に死ぬ確率は下がります。ALKの鬼畜槍は避けれなかったら諦めるp_q
エベシ装備の場合、AHWizはSG/Lovで掘り出してもらってハエでも余裕。
ペコペコHBがあると死に戻りするときや、プリにDAかけられたときに便利です。

動き
砂、横沸きを拉致。Wizも拉致るかどうかは臨時によりけり。
ベース付近を拉致してからトレインの人がよく行く場所も拉致へ。あらかた拉致し終わってトレインしやすくなったら自分もショートトレインすると暇しないです。
ただ自分がトレインしてるとベース付近で沸いた等への対応が遅くなるので注意。
トレインの人がWiz+何かのMobを持っていたらWiz拉致か他Mobのタゲを石投げで取ってあげるとか。WizはLDかけるのが手間なので拉致して別のMobをどんどんトレインしてもらったほうが時給は出そうだけど、どうなんでしょう?

砂拉致
基本はデフォルト視点で砂□自と、砂と自分の間を1セルあけて、砂の右側のセルに㌧㌦で移動してきてハイド解除→インティミ。これならハイド解除されたときの行動がASならインティミできます。CAされたらハイドかハエ、1度ハイド失敗したらハエのが安定です。無理してハイドしようとすると死ぬp_q
例外として壁際の砂を拉致するときは壁を背に向けたほうがCAされても拉致できるのでオススメ。臨機応変にねw
できるだけMHに置いてきたいところですが、爆裂状態だと拉致発動前に殺されたりすることもあるので爆裂状態の砂は1発で辞めといたほうが命は安全です。沸いたらまた拉致すればいいんだし…
pt狩りしてるところの近くに出たらもう一度拉致したほうがいいです。すぐ倒されて沸くので;

Wiz拉致
㌧㌦で真横まで移動してサイトで炙り出してもらってインティミが楽。エベシなら死にません!Wizは魔法を詠唱しようとするのでAgi型ならその間にインティミが発動して魔法の詠唱前に拉致かダメージキャンセルできます。
最近は何処に捨ててもEDPSBのカモなのでどこに着地してもそのまま捨てちゃっていいと思いますが、どうでしょう?

横沸き拉致
何が沸いても拉致安定。Pri、AXなら放置でも死ぬことは滅多にないですが…
LK、WSは即死級の一撃があるので一回拉致したらすぐ逃げたほうが無難。前衛Mobは食べるのでMHに捨てると沸かなくなって困る。

だんだん適当になってきたのでここで終了で。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Character

あるびす#DzPvAMnY
あるびす


RO - Hervor(旧odin) -
あるびす
あるぽす

パズドラ
フレンド申請はお気軽にどうぞ。
132,230,454

Counter

Copyright

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

