記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SakrayJ3-RG編

鯖キャンしまくりのサクライJ3が始まりましたね。
僕も行ってきました。
20110901-1
10ヶ月ぶりのオーバーブランド!

続きはRGのプチ検証になります。
公式のRGスキルの修正リストから引用した部分は「」で囲った上に赤色の文字にしています。
現在RGの主力スキルとなっているもので修正があったのはムーンスラッシャーのみで「スキルレベルに応じて、スキル再使用時間が増加します。」となっています。

測ってみたところLv1・2では7秒、Lv3・4で6秒、Lv5で5秒のCTでした。
本鯖と比較するとLv5では3秒CTが増えていますがキャノンスピア+ムーンスラッシャーの1セットで確殺を取る狩りならば影響は少ないでしょうか?


続いてオーバーブランド(OB)です。
「ノックバックが発生した時のみ追加ダメージが発生するようになります。」
10ヶ月も前のことでうろ覚えですがボス属性Mobに対して、どこでOBを使っても壁に当てた場合に発生する3Hit目のダメージが発生していたものを修正したということでしょう。
トール火山でカーサにOBを使ってみたところ2Hitしかしない場合と3Hitする場合がありました。修正されているようです。

もう1つ、「ダメージ計算式が変更されます。」とあります。
このダメージ計算式の変更という部分が一番気になるところだと思います。
20110901-2
検証のためこのようなステータス・装備のRG(Lv100)を用意しました。
マキシマイズパワーを発動させダメージを固定しています。

攻撃対象はダークピンギキュラです。
計測したダメージをエクセルに記入したものが次の画像になります。
20110901-3
さて、以前と比べてどの程度下方修正されているのでしょうか?

答えは修正されていません。封印前と全く同じ倍率です。
クルセイダーテンプレートにある封印前の計算式に当てはめると全く同じ倍率が求められます。


威力が変わらないなら封印前と何も変わらないゴッドオーバーブランドじゃん!と思うかもしれませんが違います。
ROSNSのサクライJコミュニティにて発表された追加スキル調整で固定詠唱時間と変動詠唱時間が調整されているのです。

体感ですが固定詠唱1秒+変動詠唱2~3秒という調整がされていると思います。
これは後日改めて詠唱時間を計測したいと思います。
なげーって感じるレベルです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Character

あるびす#DzPvAMnY
あるびす


RO - Hervor(旧odin) -
あるびす
あるぽす

パズドラ
フレンド申請はお気軽にどうぞ。
132,230,454

Counter

Copyright

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。