記事一覧



トール3でロイヤルガード

討伐クエも実装されたので試しに行ってきました。


環境は2PC(ポタアコ、ソーサラー)。
RGはプロンテラ中央カプラでセーブ、トール前ポタを取得したアコを討伐NPC付近に配置、同垢にいるソーサラーをトール3Fの4番にある岩陰に配置してクエストを受注してソーサラーの設置場所まで移動してから水付与して計測開始。

RGの装備は+8リベインペ、ライド帽、火シルク、レイド影肩、バリアント、スイーツDリング*2。盾はシールドスペル時のみローザシールドを装備してそれ以外は外します。
またマジックマッシュルームでマキシマイズパワーを発動させておきます。

これでバニシングポイントでストライキング有りでサラマンダーが5確、ストライキングなしで6確です。


基本はハエ索敵でサラマンダー、ガーディアン2種、ビョルグを食べます。カーサはクリックミスしてバニシングポイントがあたってしまったときだけ食べます。
Spが切れそうになったらテンキー4~5番に出るまでは餅食べつつサラ狙い。4~5番に着地したらペコHBを装備してソーサラーの場所まで移動してソウルチェンジ+ストライキングで再出発。

この狩り方で約20分で150匹討伐でした。
1時間に3セットとするとサラマンダーのみのExpで87M/72Mになります。
ガーディアンやらを足しても+5M程度になるかどうかだと思います。

ぶっつけ本番の1発計測な上にアイテムを全部拾っていたのでここから最適化すれば素時給100Mを超えることは可能ですね。
頭をべべ帽にして威力特化にして餅の消費を増やせば簡単に到達できると思います。
1時間で4回討伐クエストを回すことも可能でしょう。


オーラRGは100台のRGと比べてバニシングポイントの威力が約1.5倍あり、1PCの場合トール火山を往復するにはベインスから歩かないといけないことを考えるとどこかのブログで見かけた100台のRGでしかも1PCで素時給100Mというのは難しい気がしますね。


戦闘教範50を使用して1時間に3セット討伐クエストをするとベース時給は250Mを超えてくるのでオーラも余裕ですね。
まぁRGをオーラにしてどうすんだよって感じですけど、ニーズを安定して狩れることだけは評価できます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Character

あるびす#DzPvAMnY
あるびす


RO - Hervor(旧odin) -
あるびす
あるぽす

パズドラ
フレンド申請はお気軽にどうぞ。
132,230,454

Counter

Copyright

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

