記事一覧



あと1日で終わるけど水の神秘龍

今回はパズドラ記事です。ROなんてなかったんや\(^o^)/

流行り(?)に乗ってROとパズドラのブログを分けようか迷ったけど管理めんどくさそうなのでなしで…
後1日で終わってしまいますが水の神秘龍。
使うのは回復パです。これしかまともなパーティないの…
地獄だけで17回クリアして2回ノーコン失敗する程度なのでまぁ、良い方じゃないでしょうか。

ヴィーナスはスキルレベル2、時魔とデブはスキルレベル1。
20130831_1
フレンドはレベルマ薔薇ヴァル(+なし)です。

1番の問題は1Fのお邪魔ドロップ変換です。
20130831_2
はい、死亡確定\(^o^)/
光ドロ→お邪魔ドロ+両脇の2匹が1T開始はちょっと…
Hp14000を確保できれば耐えれますがフレンドの薔薇ヴァルがHp+99でも届きません。
フレンドをHpに振ってるヴァルにして、歌姫→フウにするかサブにも+を振れば14000いくかな?
+振ったヴァルばかりフレンドにいるわけじゃないのでHp14000確保は厳しいですpq

20130831_3
大体こんな感じでスタートすることが多いです。

後は道中でスキルを溜めながらボスを目指すだけ!
キメラ1匹残しか、デーモン1匹残しだとスキルは溜めやすいと思います。
1Fと5Fも両脇を倒してしまえばスキル溜めできます。
ボスは先制マイティあるのでスロウもスキル溜めのために使ってしまって問題なし。

20130831_4
ボスまで来たらエンハ+防御態勢→攻撃態勢してからCTWで適当にコンボ組んでワンパン!

ボスまでに回復エンハンスが使えないと負けることがあります。
1T目で恵みの水星で回復ドロを消されて、次のターンの攻撃に耐えられなくなるパターンです。
防御態勢を使えばいいのですが、これをやるとエンハンス後の火力が不安になります。
恵みの水星をされると闇ドロ以外どれを消されても火力が落ちるので、スキル貯めをしてからボス戦に臨みたいところ。

エンハ後の攻撃でワンパンできないとコンステレーションブラストに耐えれないので負けます。
CTWで確実に削れるだけコンボ組みたいですね。

回復パHp低すぎィpq
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Character

あるびす#DzPvAMnY
あるびす


RO - Hervor(旧odin) -
あるびす
あるぽす

パズドラ
フレンド申請はお気軽にどうぞ。
132,230,454

Counter

Copyright

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

