記事一覧



地の神秘龍(地獄級)@回復パ

Gvのは水曜日(たぶん…)

昨日から始まったナクルの地上絵…地の神秘龍をいつものヴァルパでやります(*´艸`*)
20130910_1
勿論フレの+やレベルが高いほど安定しますが、+やスキルマは別はなくてもいけます。
+なしレベルマヴァルをフレにしても問題ありませんでした。
1、3、4、6Fはデーモンやキマイラなどの雑魚。
無理にスキル溜めようとすると死ぬので、サクッと倒してしまってOKですがボスまでに10ターンくらいは溜めたいです。
先制攻撃が要所要所で飛んできますがヴァルパは回復過剰なので特に問題ないでしょう。

光1コンボなどで1匹残しできるとスキル貯めチャンス!!
残すならキマイラがベストかと思います。
AIが馬鹿なのでそう都合よく残りませんが…


2Fの先制攻撃は7,000ちょっと、痛い(;_;)
20130910_2
最初の攻撃で1匹倒しつつ、Hpを回復。
Hp全快できれば仕留め損ねても耐えれます。が、光or回復ドロを木ドロに変えられるとその後が多少厳しいです。
光5個消ししつつ数コンボしたらワンパンも見えます。

この2Fが一番しんどいです。できれば1Fを光+回復ドロ多めの状態で超えたいです。


5Fの先制攻撃は5,000ちょっと、痛くない(^O^)
20130910_3
孤軍奮闘された後の攻撃に回復パでは耐えれません(19,000くらい)ので、
両方半分くらい削ってから一気に倒していく等すると良いと思います。
厳しければヴァルの変換を使ってしまっても問題ないです。


ボス階の7Fも先制攻撃ありで7,000くらいです。
20130910_4
ボスは行動パターンが決まっていて、お邪魔ドロ変換→バインド→攻撃→力溜めのループです。
スキルが溜まっていなければ1ループ分はここで溜めれます。
無理に道中で貯めるより全然楽です(*´艸`*)

時魔が溜まってもすぐ使わないのがポイント。
フウ、ヴィーナス、デブのスキルが溜まったら準備はOKです。

力溜めかお邪魔ドロ変換のターンでスロウを入れることでバインド解除まで攻撃されません。
力溜めの後の攻撃は15,000ほど食らうので耐えれないなら最初の1ループで終わらせます。
そのためにもボス戦までに10ターン程は溜めておきたいです。
20130910_5
バインド解除後にスキルを開放して殴ります。
20130910_6
ダブル防御態勢だと光ドロが多すぎてコンボ数増えないですが、余裕です。

20130910_7
削りきれなくても相手は瀕死ですのでそのまま削り切れます。


20130910_8
時魔をメタトロンに変えてクリアもしてみましたが、時魔の方が楽でした。
お邪魔ドロ変換で大量にお邪魔ドロに変えられてしまうと威力が足りません…
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

Character

あるびす#DzPvAMnY
あるびす


RO - Hervor(旧odin) -
あるびす
あるぽす

パズドラ
フレンド申請はお気軽にどうぞ。
132,230,454

Counter

Copyright

© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

